blog index

埼玉憲ジーの近場放浪記

2016年にサラリーマン生活から卒業して、窮々自適な年金生活に入りました。百名山と百観音もなんとかやり終えて、隊長けんの武蔵野レターもフィナーレ。家庭と懐事情から遠距離旅も引退やむ無しながら、せめて体が動くうちは、埼玉憲ジーの近場放浪記を続けることにしましょう。
<< 大雨とオウム | main | 高校野球予選巡り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
メトロ和光とうたこん

西日本での大災害の大雨から、一気に猛暑の夏になった7月10日の火曜日は、久々のウォーキングで有楽町線の和光市駅からメトロさんぽスタンプラリーに参加しました。
立っているだけで汗が吹き出す陽気の中を、炎天下の昼過ぎに塩レモン水飲みながら和光市駅南口から歩き始め。

30年ホームに立った通勤利用駅ですが、7年前の東日本大震災の後しばらく、自宅から地下鉄始発の和光市駅まで1時間かけて歩いたことが思い出されます。
駅前通りから川越街道手前のレストランとイトーヨーカ堂近くの立ち飲み屋でスタンプを押してから、旧川越街道を都内に向けて直進。

東京板橋との県境にひっそりと?鎮座する清瀧寺不動院で3つ目のスタンプを貰いました。

平安時代からの歴史があり徳川家とも繋がりのある寺院のようですが、なんと境内に数十メートルの溶岩洞窟があって、潜り抜けるとご利益ありということで、タイの洞窟少年たちの無事救出を願って?所々でお賽銭納めながら潜り抜けました。
そのおかげか??…タイの13人も全員無事に救出されましたね!(^-^)v

和光市駅からは渋谷のNHKうたこん会場で丘みどりちゃんの応援!がこの日のメインイベントだったんですが、時間が早いので、メトロフリーキップで水天宮前駅へ。
昨日、ビックリのまもなく閉店メールを貰った料理屋和一を訪ねました。
店主の和さんはいたって元気でどうしたのかと思ったら、兄弟での長期間ふるさと北海道旅行計画があっての閉店とのことでした。
家族愛のためでは致し方ありませんね!
さて、生ビールに緑茶割焼酎と絶品料理で腹ごしらえしてから夕刻に渋谷へ移動。

満員のNHKホール2階席に落ち着いて、19:30からのうたこん生放送を楽しみました。

ご贔屓の丘みどりちゃんはカバーの伊勢佐木町ブルースと新曲鳰の湖を大熱唱。

生放送終了後にも会場サービスで伊那のふるさとを歌ってくれました。
ほかにも徳永英明や由紀さおりなどの素敵な歌唱も楽しめて、いろいろな意味で暑い、熱い、いい1日になりました!!

| 隊長けん | モブログ | 11:26 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:26 | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ