blog index

埼玉憲ジーの近場放浪記

2016年にサラリーマン生活から卒業して、窮々自適な年金生活に入りました。百名山と百観音もなんとかやり終えて、隊長けんの武蔵野レターもフィナーレ。家庭と懐事情から遠距離旅も引退やむ無しながら、せめて体が動くうちは、埼玉憲ジーの近場放浪記を続けることにしましょう。
<< 自宅から初日の出? | main | 新年事始めのあれこれ >>
2016年仕事始め
自宅で過ごした3が日もあっという間に終わって、1月4日からは仕事始めです。
 恒例のグループ会社新年互礼会と自社内年頭あいさつの会で1年の計を語り祝杯を挙げてから各社をグルッとあいさつ回り。

仕上げは、17時からグループ会社の年始の会で祝杯を重ねた後、高崎へ帰る同僚を送りがてら?東京駅前の立ち飲み屋へ。駅前は新年もイルミネーションが輝いていました。

翌5日は、仕事で中山競馬場へでかけて、今年初めての馬券購入。京都で走った人気の白ブチ牝馬・ブチコの応援馬券が見事的中しました。とはいっても一番人気で配当は少々でしたけどね。

年に1回しか競馬場には来ませんが、グリーンターフと広々した場内は気持ちがいいものです。

本日のメインレース中山金杯のゴールシーンを柵の前で撮りました。私も勝たせてもらいましたがこれも一番人気で配当は少々でした。

表彰式には極ウマくんのキャラクター着ぐるみも登場してけっこうな人気ぶりでした。

優勝ジョッキーの池添騎手への表彰シーンです。私のヘボ写真じゃあなんだかわかりませんね。
これで年始の恒例行事はおしまいです。明日からは通常業務にいそしむことにしましょう!
| 隊長けん | 日常 | 14:16 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 14:16 | - | - |
コメント
あけましておめでとうおめでとうございます。
現役の方はもう日常業務に戻っているのですね。
当方はグダグダと飲んだくれている間の正月でした。
4日に暖かい陽気に誘われて高尾山に登ってきました。
山頂からはかすむ富士山がかろうじて見られました。薬王院は参拝者が列をなしていました。仕方ないので参拝者の少ない社で願い事をしてきましたが、聞き届けていただけるものやら。
長寿庵の写真からは、至福のひと時をおすそ分けしてもらいました。
今年もよろしくお願いいたします。
| ぬま | 2016/01/08 11:25 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ