blog index

埼玉憲ジーの近場放浪記

2016年にサラリーマン生活から卒業して、窮々自適な年金生活に入りました。百名山と百観音もなんとかやり終えて、隊長けんの武蔵野レターもフィナーレ。家庭と懐事情から遠距離旅も引退やむ無しながら、せめて体が動くうちは、埼玉憲ジーの近場放浪記を続けることにしましょう。
<< 真冬の公園巡り | main | 駅ハイで房総保田河津桜散歩 >>
東京メトロまちさんぽ
2月20日の土曜日は、山仲間で職場の同僚でもあるやまちゃんに誘われて、東京メトロのウォーキングイベントに参加しました。

集合は毎日の通勤経路でもある有楽町線の桜田門駅。時間差で5組に分かれて総勢5000人参加の大イベントのようですが、我々はゆっくりと最終組の10時半スタートにしました。

受付でコースマップと参加賞のドリンクをもらって歩き始め。官庁街から虎ノ門方面へ向かいます。

やまちゃんともう一人は職場でやまちゃんとデスクを並べるKさんで、マラソン大好きの健脚者です。

何回も行ったことのある日比谷公園ですが、祝田通り沿いに噴水とこんなレンガの入口案内があったとは初めて知りました。

小雨降るあいにくの天候の中を3人で語らいながらぶらぶら散歩。増上寺門前から芝公園、東京タワーの下を進みました。

雨にけぶる六本木ヒルズはさすがの偉容です。

お隣のテレビ朝日本社前で私も記念写真に収まりました。

六本木からは青山通りに出て神宮外苑から表参道へ。もうこの先がまもなくゴールです。

雨の中だったのでまちなかの名所に寄り道もせずに2時間半で明治神宮前駅(原宿)にゴールイン。記念品をもらっておつかれさま。原宿とは無縁な中高年3人組は、勝手知ったる?池袋まで行ってハイボール1杯100円の居酒屋でなごやかに反省会を楽しみました。
 
| 隊長けん | 東京 | 11:20 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 11:20 | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ