blog index

埼玉憲ジーの近場放浪記

2016年にサラリーマン生活から卒業して、窮々自適な年金生活に入りました。百名山と百観音もなんとかやり終えて、隊長けんの武蔵野レターもフィナーレ。家庭と懐事情から遠距離旅も引退やむ無しながら、せめて体が動くうちは、埼玉憲ジーの近場放浪記を続けることにしましょう。
<< 駅ハイで房総保田河津桜散歩 | main | 春本番だというのにねえ >>
亀戸天神梅まつり
98歳で大往生した父の3回忌が行われた3月5日は、お寺のすぐ近くにある亀戸天神の梅まつりだったので、ちょっと足を延ばしてみました。

赤い鳥居をくぐって太鼓橋を渡った池のほとりに満開の白梅が咲いていました。

まっすぐ本殿へ向かう先には二つ目の太鼓橋があります。その名の通り池の中にはたくさんの亀もいます。

本殿脇の社殿前にも白梅の木。

鳥居を挟んで咲く紅梅はもう盛りを過ぎたようです。

天神様の境内はスカイツリーの眺めもいいところです。

天神様とスカイツリーのツーショット。

 ちょうど受験シーズンだからでしょうか?…学問の神様への参詣者が行列をしていました。絵馬もいっぱいですね。
| 隊長けん | 東京 | 14:42 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 14:42 | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ