blog index

埼玉憲ジーの近場放浪記

2016年にサラリーマン生活から卒業して、窮々自適な年金生活に入りました。百名山と百観音もなんとかやり終えて、隊長けんの武蔵野レターもフィナーレ。家庭と懐事情から遠距離旅も引退やむ無しながら、せめて体が動くうちは、埼玉憲ジーの近場放浪記を続けることにしましょう。
<< 駅ハイで松本井戸巡り | main |
メトロ散歩で池袋
世の中に歩調を合わせて!?私も夏休みモードに入りました。
甲子園は、地元の埼玉と故郷の愛媛が1回戦を突破してヤレヤレ。これから強豪校も続々と登場してきます。
数年前に春の選抜を1度だけ現地観戦して、その時は神奈川代表の慶応高校が負けてしまいましたが、炎天下の夏はやっぱりテレビ観戦がいいですね。

遠出の予定は当分ありませんが、それでも昨日8月9日の水曜日は、メトロの駅から始まる散歩道で池袋に出かけて、駅周辺の3ポイントでスタンプをゲットしました。

その後は築地に足を延ばして、場外市場の火事場見物。出火の井上ラーメンには現役時代何回も通いましたが、ブルーシートに覆われた周辺店舗ともども早期の復活を祈りたいものです。

ランチは元の職場ビルにあるレストランローゼで同僚の山仲間やまちゃんとまたウォーキング再開を約束して、銀座では和光ホールで開かれていた歌舞伎の松本白鴎、幸四郎、市川染五郎高麗屋三代同時襲名の記念展に立ち寄りました。

そして最後は人形町の和一でシュウさんと落ち合い、店主の和さん、気のいいミキさんやご常連さんと和気あいあいの楽しい時間を過ごしてから都内散策の1日を終えました。
| 隊長けん | モブログ | 21:33 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:33 | - | - |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ