blog index

埼玉憲ジーの近場放浪記

2016年にサラリーマン生活から卒業して、窮々自適な年金生活に入りました。百名山と百観音もなんとかやり終えて、隊長けんの武蔵野レターもフィナーレ。家庭と懐事情から遠距離旅も引退やむ無しながら、せめて体が動くうちは、埼玉憲ジーの近場放浪記を続けることにしましょう。

| スポンサードリンク | - | | - | - |
青春18旅春編2
仕事にしようか迷ったけど快晴の予報で列車旅にしました。
5時起きで博多から佐世保まで3回乗り継いで3時間。観光バスと遊覧船で仙台の松島に勝るとも言われる景勝地・九十九島を巡りました。帰り道には1300年の歴史をもつ名湯・武雄温泉に寄って久しぶりに湯ったり気分にも浸りました。
今回もまた携帯写真忘れました。ネットがつながったらアルバム整理が大変です。
| 隊長けん | モブログ | 16:28 | comments(0) | - |
ネット未開通
いまだに自宅PCのインターネットがつながりません。ヤフーBBに申し込んで、やっと昨日回線引き込まれたけど、まだモデムなど未着です。
昨日は青春18キップ春休み編で唐津から虹の松原を歩いてきましたが、携帯写真撮り忘れました。ネットがつながるまで報告はお待ちください。
今、福岡空港で東京の客人待ちです。明日の仕事のためにわざわざ仙台から来てくれるんです。天神あたりで旧交と体もあたためましょう。今到着しました。
| 隊長けん | モブログ | 20:17 | comments(0) | - |
休日散歩
福岡に戻って今日はのんびり。冷たい風も青空に誘われて近所を散歩しました。北へ20分ほどの福岡湾にはホークスの本拠地ヤフードーム。その先はマリンリゾートの世界が広がっています。能古島も目の前、夏は若者で賑わいそうです。
| 隊長けん | モブログ | 18:39 | comments(0) | - |
東京出張
仕事では5ヵ月ぶりに東京へ来ました。鉄道好きの私も今回は博多から5分の福岡空港から飛行機です。
金曜日は朝から各方面との打ち合せが続いて慌ただしい1日でしたが、夜の部は仕事を離れた仲間と楽しく酒を酌み交わして久しぶりにリフレッシュできました。
91才の老父や1ニャン2女の家族の元気な顔も見たところで、また午後には福岡へ戻ります。まだインターネットもつながっていないのでしばらくは携帯レターだけです。
さてと起きるとするか。
| 隊長けん | モブログ | 09:01 | comments(1) | - |